· 

「戦士の休息」

ある日のYUTAKA自画像:地下鉄ブルーライン横浜駅にて
ある日のYUTAKA自画像:地下鉄ブルーライン横浜駅にて

「戦士の休息」

 

 

今日は個展に友人達が来る予定でしたが、私は日頃の疲労が溜まって具合が悪くなり、残念なことにお断りさせて頂きました。

そして1日中ベッドで寝ておりました。

死んだように12時間は寝てしまいました。

それだけ疲れていたのかと、自分を労わりたいところです。

そういうわけで勿体無いことに、それだけで3月の最初の日は終わってしまったのです。

でもたまには身体も心も休めるのは大事な事ですからね。

今日の休息は無意味ではなかったと思います。

 

行動ばかりしている人には、戦士の休息が必要です。

 

 

【俳句】

・戦士には 戦いだけの 春支度

・たまにはよ 休んで酔いな 春の酒

・人生は 戦いばかり 春の舞

・春誓う 最後の敵は 自分なり

・寝れど寝れ 疲れ取れぬや 春の眠