· 

「肥満外来」

YUTAKAの青春時代(20歳の頃)

20歳の頃の私・・・YUTAKA写真集『東京蜃気楼』:表紙絵
20歳の頃の私・・・YUTAKA写真集『東京蜃気楼』:表紙絵

ESSAY

「肥満外来」

 

 

自分でダイエットしても限界があったので、もうこれはお医者さんの力を頼るしかないな。。。

そう思って、地元の診療所にあった「肥満外来」に行って参りました。

本当に痩せるには、医学の裏づけが必要と感じた次第です。

 

で、内容はカウンセリングでしたが、これはお金を払って教えてもらってるので秘密にします。

よし、これなら痩せられる!

そう思えました!

 

過去に私は10年間タバコをやめられなくて、お医者さんの「禁煙外来」の門戸を叩き、タバコを一切辞められました。

今回も肥満専門のお医者さんが味方でいてくれるなら、痩せるのも可能かと思っています。

もしかしたら、あっという間に半年ほどで痩せるかもしれません。

この診療所に通う患者さんの中には、半年で50キロも痩せている人もいるのだそうです。

自分にもできると思う。

今度はお医者さんがついているので、安心です。

みなさん、乞うご期待!

 

 

【俳句】

・食べてても 痩せる想いの 春の風

・超えた腹 一念発起 春挑む

・食べなきを 善しとする旨 春決める

・春巨漢 心の鎖 解き放ち

・春気づく 頭変えしは 身体成る