· 

「結婚一周年」

桜の樹の前で夫婦記念撮影

桜の機の前で夫婦記念写真
桜の機の前で夫婦記念写真

妻へのプレゼントの一つ

紙粘土で手作りしたウェディング姿げーじこちゃん人形


ESSAY

「結婚一周年」

 

 

今日49日は、結婚記念日です。

晴れて今日で、結婚一年目となりました。

昨日は、ギャラリーの仕事の前に、紙粘土、レターセットと、妻へのプレゼントの洋服とを銀座で買いました。

帰宅後は、買った紙粘土でウェディングドレス姿のげーじこちゃん人形を作りました。

この人形も実はプレゼントします。

あと、一言、感謝の手紙を書いて添えました。

それと、私の金庫に保管していた青いマリアネックレスもプレゼントしました。

 

妻が昨晩9時に仕事から帰ると、それらをプレゼントいたしました。

妻にあげたものは、4点です。

・パッカブル型超軽量ウインドブレーカー

・マリアネックレス

・手紙

・ウェデスングドレス姿の手作りげーじこちゃん人形

です。

とても喜んでくれました。

ただ人形だけは作りたてのため、乾いて固まっておらず、暫定的にスマホで撮った写真だけ見せることにしました。

 

妻は妻で、隣町で桜ロールケーキなるものを買ってきました。

まだ食べていませんが、一緒に食べるのが楽しみです。

 

私たちは結婚してから楽しいだけでなく、数々の困難も共に乗り切ってきました。

一緒になれてとても幸せに思っています。

愛琥さんありがとう。

 

 

【俳句】

・春桜 結婚記念 祝いしや

・結婚し 桜満開 記念日や

・結婚後 共に苦楽を あゆむ春

・良き伴侶 桜求むる 気と同じ

・空気より 春風になれ 愉し妻