· 

『東京ますいわ屋個展「YUTAKA SPARK展」:飾り付け終了』

個展「YUTAKA SPARK 展」

玉川高島屋東京ますいわ屋にて 4/16(火) ~ 4/23(火)

飾り付けを終えて・・YUTAKA
飾り付けを終えて・・YUTAKA

ESSAY

『東京ますいわ屋個展「YUTAKA SPARK展」:飾り付け終了』

 

 

本日は個展の搬入の日でした。

1週間前まで山梨芸術村にいて、帰ったらEDEN教室、しかも昨日は楽市楽座で出店ブースを出したばかりで、日が明けたらもう個展という忙しさです。

午前中に出展する作品を決め、愛車ハイエースバンに積みました。

そして昼からは銀座ギャラリーで仕事をし、急いで帰ってきて夕方5時には飾り付けを手伝ってくれる妻:愛琥とハイエースで家を出て、個展会場である「玉川高島屋:東京ますいわ屋」へと向かいました。

夕方、夜の都会での運転は実は初めてで、不安でいっぱいでした。

それが個展飾り付けよりも気がかりで仕方なく、運転するまでずっとドキドキしていました。

目的地に向かう途中に、黄色い点滅の信号で戸惑ってしまい、少しシドロモドロすることはありましたが、あとは大丈夫でした。

あと車庫入れに苦労しました。

高島屋の自走式車庫は屋内スペースが狭いのです。

なので屋上の誰も停めていない広々とした駐車スペースまで行き、駐車をしました。

駐車を何回も失敗したので、良い駐車練習にもなったと思います。

 

そして駐車後、大きな絵の荷物を担いで、妻とますいわ屋へと向かいます。

実はそんな調子で車に時間がかかったために、30分遅刻してしまいましたので、お店の担当者様には深く謝りました。

そして、飾り付けに入ります。

もう30分ばかりで、あっという間に終わりました。

展示は場数を踏んでいるので、こちらは何の不安もありません。

イメージした通りに飾り付けができたと思います。

 

さあ、今日から1週間、個展がまた始まります。

私は、教室仕事以外の日は、できるだけ毎日在廊したいと思っています。

YUTAKA SPARK 展」。

乞うご期待!!!

 

 

【俳句】

・夜運転 桜並木を 蛇行する

・春個展 めでたい節目 四十五歳

・春惑う 狭き立体 駐車場

・桜散る 会期恵まる 展示会

・着物屋で 芸術飾り 春そよぐ