· 

「休息日」

41日間で9キロ減量

減量から41日目、9キロ痩せたYUTAKA
減量から41日目、9キロ痩せたYUTAKA

妻:愛琥と砧公園朝散歩


ESSAY

「休息日」

 

 

今、個展中ですが、今日は休息です。

明日が着物デッサンイベントのために、今日1日はゆっくりしていようと考えたからです。

それなのにやっぱり、家ではいろんな仕事をしてしまいました。

嗚呼、仕事こそ我が人生。

やらないと気が済まない。。。!

まあ、良いでしょう。。。

休息日らしく、朝は妻:愛琥と砧公園に散歩に行きました。

あ!それと今日は肥満外来の診療所に行きましたよ。

体重を測ったら、減量を始めてから41日間で9キロも痩せたと、主治医に褒めていただきました。

41日間というと、6週間ですね。

6週間で9キロ痩せたら上等じゃないですかね!

本当に体が軽くなって、歩くのが楽になりましたもの。

人様からは、アゴの輪郭がシャープになったと言っていただけています。

この調子で減量をまだまだ続けていきたいと思います。

 

 

【俳句】

・食べずこと 快と感じる 春うらら

・好きをして 心休息 春温む

・良い大人 たくさん寝ると 春育つ

・食わずとも 楽しく過ごす 春の日や

・新緑の 薫る小風に 頬吹かれ