生活

生活 · 2024/04/26
ここ最近、ビジネスや芸術に多忙にしていて、まともに本など読んだ試しがありませんでした。 私は自分が文化人としてそれが恥ずかしく、できればその生活態度を隠していたかったです。

YUTAKA SPARK 展
生活 · 2024/04/11
やりたくない、目を背けたくなるもの。 先延ばしして、そこから逃れたいもの。 私たちはそういったものを結局やらずに台無しにし、自分の可能性を縮めてしまいます。

カトリック瀬田教会と共に朝を迎える
生活 · 2024/03/04
物事は何でも「躊躇しないで」取り掛かった方が良いです。 普通にやることが大事です。 取り掛かる前に悩み過ぎないことです。

ラーメン屋「再来軒」のある交差点で
生活 · 2024/02/16
・・・ただ、やることがたくさんあり過ぎると、全てを同等には扱えない。 全てに全力で頑張ったとしても、一つ一つの全てを充分にはカバーできない。

げーじゅつまるくんカメラこぞう宝箱
生活 · 2024/02/13
建国記念の日は、今まで手につかずにスルーしてきた面倒な肩付けを実行しました。 アトリエの茶箪笥に眠る亡き祖母の食器類を綺麗さっぱり肩付けたのです。

生活 · 2024/01/26
なんでも世の中は勉強ですね。 私は幾つになっても、できるだけ勉学し知見を広げたいと思っています。

YUTAKA
生活 · 2023/12/27
前向きに生きたいなら、前向きな言葉を使おう。 「大丈夫」、「できる」、「生きる」。 この三つの言葉には、言うだけで前進するプラスのオーラがあります。

自身の作品の前で会友推薦状を手にする:友人・髙橋美佳さん
生活 · 2023/12/11
何事も、眠くて疲れているとできません。 早まる気持ちを抑えて、ゆっくり寝てから仕事をしましょう。

立川の薬局で発見した『サトちゃんとケロヨン』
生活 · 2023/12/09
忙しさの最中にいると、自分の今を冷静に見つめたくなりますよね?

熱唱する友人:帽子作家 ロミ石川さん
生活 · 2023/11/26
精神的自由を謳歌するには、やはり仕事のハードスケジュールから解放されないと味わえないなあ。 昨日は切実にそう思った休日でした。

さらに表示する